よい塾にするために

お配りしたかけ算ファイル、化学式ファイルを作成した岡崎市 学習塾カレッジさんの百マス計算大会動画をご紹介します。

愛知教育大学附属岡崎小中学校生がたくさん通っている塾です。見学に行きましたが、決して少なくない宿題が出ていました。

使用教材は小学生ワーク、教科書ドリル。これは当塾と同じものでした。プラス市販問題集(受験研究社)からの任意宿題。

受験研究社のものは、娘たちで実験済みですが、なかなか骨があります。

全国から見学が絶えない塾なので、同じように運営することは難しいですが、ちょっとなら真似できます。

なんでも真似から。

よい塾には見学に行き、質問攻めをして、使用テキストや宿題内容をメモ!

よいところをあかつき塾のみなさんに還元。来年からのブラッシュアップを考えています。

完全自営となり、今年はタガが外れたように楽しい!!今までのうっぷんを晴らしています。好きなようにアレンジできる!いいものを取りいれられる!!

これも生徒さんが来てくださるからです。感謝を忘れず、生徒さんにご恩返ししなければなりません。

⬇︎こんな下剋上百マス計算大会、楽しそう!

音声はオンにして開いてくださいね!

https://www.facebook.com/808079172652551/posts/1769921003135025/

え?来年から進学塾化するの?

宿題が増えるの?

と不安がよぎったかた、急に激しく変わることはないですからご安心を。