【やる気は自然にはでない】その子の気持ちや状況を汲み取りながら、その中で目線を上げること

宿題やる気ペン

7月半ばに発売開始のコクヨの宿題やる気ペン。どうなんでしょうね。興味はあります。ただそれなりの価格ですね。(5000円程度)

最初は面白がってやるのかな?飽きないかな?という点が気がかりです。世の中には既にさまざまな学習アプリが出ていますが、与えただけでは続きません。

やはりそれだけ与えたからといってやる気が継続するわけではなく、人が介在してこそのやる気維持、ではないかと。

人は人を必要としている、と感じます。

自分を理解してくれている

そんな場に集まりたくなるのは人の習性ですね。

そんな場でなら素直に勉強しようという気になります。

今後はSKPも導入し、勉強楽しい、やりたい、できる、すき!という笑顔を増やしていくつもりでがんばります。

そして続けていたら、、あら不思議⁈なんか勉強ができるようになってる、、となる日まで、どうかおつきあい願います。

SKPとしてはこれからなわけですが、小学生という貴重な成長期を預けていただいたからには、できる限りのサポートをしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

もちろんコース変更されないかたにも、この姿勢は変わりません。

ただ今日明日には変わりません。「待つ」姿勢でお願いいたします。

「そうは言ってもいつまで待つんだ?? あぁん?間に合わないじゃん?」

そんなストレスが溜まりましたら、お子さんではなく私にご相談願います。