【買ってはいけない問題集】お金と時間と労力の無駄

高校入試問題集 チャレンジ

学校から斡旋されるこの問題集、絶対買ってはいけませんよ。

そもそも学校斡旋教材だから、、と信じてはいけないものはたくさんあります。学校から斡旋される教材集金袋は、即刻捨ててください。これは私だけでなく、塾の先生方の意見です。

買っちゃった子がいましたが、やらないように言いました。理由は上記リンクの先生のおっしゃるとおり。

難問から容易なのまでランダムに載っています。国立・私立・公立の問題を交ぜてどうする?公立高校志望の普通の子どもたちにラ・サールの問題は必要ありません。レベル感がわかない子どもたちは戸惑います。解説も不足。

全くもって意味不明です。最初見たとき、ギャー!と倒れそうになりました。

過去問も慌てて買う必要はありません。

時期がきたら、これだ!というのをお知らせします。