【SKPを選んだ理由】受け身学習から脱却!勉強がわかる→できる→すきだ(^-^)という笑顔を見たいから

人は楽しいことなら時間を忘れて没頭してしまいますよね。SKPは非常にスモールステップ。できる・わかる。だから自ら学びたくなる。キャラクターが話しかけてくれる、そんなあたたかみのある教材です。

だから恐れる心配はありません。「できる子だけ」のためのものではありません。普通の子が「勉強を能動的に継続的した結果、できるようになる」というものです。

そこには勉強に負の感情を持ち込ませない指導、保護者様の笑顔が必要になります。

一人でも多くの子に「勉強はいやなもの」という呪縛から逃れてほしい。「これ以上ないスモールステップで、無理なくスムーズに楽しく勉強できるようになってほしい」そんな思いです。

ただ、効果を実感するためにはある程度の時間は必要です。通塾のための時間の確保をお願いせざるを得ません。

他の習い事との兼ね合いも調整していただかなければなりません。

ある道のプロになるには、やはりそれなりの覚悟が必要になります。

SKPのみなさんは、勉強のプロになりましょう!

「特技は勉強です」と、誰にもはばからず言えるくらいになりましょう。周りの雑音に気にする必要は全くありません。自分の人生なのですから。

お子さんの道筋を照らしてやれるのは、親御さんのみです。

どうかみなさんにこの思いが届きますように。

教育には熱量が必要です。今日の説明会で私の教育に対する熱量と本音をどれだけお伝えできたでしょうか。

一人一人のお子さまにベストなコースをご提案します。

ご相談はいつでもご連絡願います。午前中ならお電話のほうが早いです。


名前こそ仰々しいスーパーキッズプロジェクトですが、普通の子のためのものです。あとは通塾回数次第、指導者のサポート、保護者様の誉め育て方次第です。

ぜひスーパー教育®️スーパー飛び級®️の体験におこしください。


今、勉強がすきな子なら、現状を確認した上で様子を見ながらスタート。勉強体力が既についている低学年にはもってこいの教材です。

今、学校の勉強に困っていない高学年の子なら、さっさと小学生範囲を終わり、中学の学習に入りましょう。小学校のテストがほぼ満点だからといって、それは義務教育レベル。最低限のテストであることを忘れずに。できるように見えて穴は必ずあります。まずはそこを埋めてからのスタートです。

今、勉強が嫌でたまらない子なら、できるところまで戻り、できるわかるを体験し、褒められて褒められてやる気が上昇してきたら、徐々に加速します。「うちの子には無理」と決めつけたら、そのようになります。普段思っていることが現実になるのです。

以下、私の好きな言葉です。

「自分にうそをつけ。それが本当になる日まで」

なりたいものをイメージしてそのように行動していれば、いつか実現できるよ、という意味です。

お子さんに対してなら、

「子どもを信じて応援📣して。それが本当になる日まで」


あきらめたらそこで終わり。まだまだ10歳そこそこ。先は長いですよ。上を向いていきましょう!