【朝の3時間を積み重ねよう】オンライン自習室開室中

オンライン自習室、参加する子はほぼ毎日参加してくれるので嬉しいです。

手元だけでも映すのが恥ずかしい、参加しなくても自力でできる、ご家庭のフォローがあるから大丈夫、zoom環境が整っていないなどの理由はあると思いますが、朝の3時間は大きな差になるので参加しないにしても勉強はしてくださいね。

「起きて朝ご飯食べて勉強する」この当たり前が難しいですね。継続は習慣になり、習慣は力なります。

参加してほしい子ほど参加してくれないなあと思っているところです。当然、差が出ますね。

朝はまだ気分が乗らないなら、計算・漢字など反復練習のもので構いません。脳が目覚めてきたら考える問題に移ればいいでしょう。

さあ今からでも朝の勉強を始めましょう!