福井県なう🚌涼しい

こじんまりした駅

福井県知事推奨 焼き鯖寿司 絶品!

福井大学松岡キャンパスへ向かうバスの中です。最終が18:30ってどういう早さ⁉︎

福井大オープンキャンパス

大学オープンキャンパスなんて、学生だけで参加するものでしたけどね、過保護な世の中になりました。

今年やってみてだめなら、また来年です。こどもが自宅からいなくなるのは寂しいので、あと一年位いてもいいくらいです。ずっといつかれても心配ですが。

福井大は、国立大就職率 全国1位 10連覇です。工学部や教育学部もあり、愛知県から多数進学しています。JRしらさぎで2時間。近いです。就職先は愛知県に戻る場合も多いようです。

国立大学No.1就職率

🌧曇り空で雨がしとしとよく降っています。 今日も暑くない。

松岡キャンパス周りは田んぼしかありません。車がないと生活しにくいと言われ、ゲンナリしています。

しかし駅前なのに塾が見当たらない。福井の子どもは塾行かないのかな?のんびりしていていいですね。

バスで乗り物酔いしたので、このへんで。