【3月は実力をつけるのに最適な時期】定期テストのない3月こそ差がつく

3月はいい季節ですね。

定期テストもなく、なんとなくのんびりとしたくなってしまいますね。

でも、今なんです。

定期テストがしばらくない今こそ、自分がするべき勉強に最も力を注げる時期です。

・学年末の復習もできます。

・弱点単元や苦手教科を基礎からやり直すこともできます。

・学年範囲の実力をつけられるのも今です。

・新学年の先取りまででき、貯金を増やせます。

こんないい時期に、周りに流されて「のほほん」と過ごしていたら、もったいないですね。

詰め詰めにやれとはまだ言いません。一年を通しての強弱のつけかたというのはあります。今は80%〜90%くらいは出してほしいですね。特に新中2生なんてサボりたい放題になりがちです。

新中3生は「3月からやっておけばよかった」とならないように。夏からでは遅いですよ。