【国語個別指導コース】お子さまの読み方の癖・思い込みによる読み違いが明らかに

当塾では、前島良雄先生による国語個別指導コースが人気です。ご継続受講の他、来年度からのご予約を既に3件承りました。

ありがたいことに、1年以上前からお問い合わせをいただいております。


最大でも6枠しかご用意できません。

対象学年 小4生~高3生 (1対1〜2)

2月より新しく時間割を組み直します。

ご希望のかたはお早めにお問い合わせ願います。


高3生2名は、共通テストを前にいよいよ山場を迎えています。中3生も国語の定期テストが平均点より25点上という結果でした。

【保護者様のお声】

「中学受験という目的に限らず、早くから素晴らしい先生について学ぶことは、将来大きな力になると信じています。」小学生

「情景が浮かぶ前島先生の授業はとてもわかりやすい、とのことです。」中3生

「子どもへの優しい眼差しに安堵しました。」小学生

「学ぶ意欲の強い子です。毎回、前島先生の授業を楽しみにしています。」高3生


『よく読み、深く感じ、よく考える子を育てること。感情を揺さぶり、知的好奇心を呼び覚ます前島先生のお話を若い世代に届けること。』これが私の大きな仕事の一つと思っています。

テスト対策・内申アップ・受験対策はもちろんですが、成績アップだけを目指していては伸びに限界があります。学力の底上げを目指すことにより、成績は自ずとついてきます。

当塾では「学力」と「成績」とを使い分けています。短期的に成績を上げるのと違い、学力の底上げは一朝一夕では不可能です。中学受験・高校受験と、大学受験とは異なります。大学受験時にそれまでどれだけ学力を培ってきたかが露わになります。

当塾では大学入試を(とりあえずの)目標とします。目下の成績も大事です。しかし真の学力をつけるスタンスは今後も崩しません。その学力の根幹は読解力と論理的思考力です。

そして小学生からの習慣力。多少の差はこれでカバーできます。成長過程のお子さまを長年見てきましたが、みんなちゃんと成長しています。

あたたかく見守りながら、習慣力と学力をつける塾でありたいと思います。


以下、教育フェアぎふ2021のご紹介です。

教育フェアぎふ2021 前島先生ご講演