【小6生対象 中学準備英語】本日より開始です

先週、体験授業を行いました。

今日から本講座を開始します。

保護者の方々の中には、中1の間くらい大丈夫だろう、と本人に任せたいかたがいらっしゃるかもしれません。

しかし、どんなに真面目に教科書やそれに準拠したテキストをしっかり勉強しても無理なことがあります。

教科書自体の構成が会話を重視するものになっているため、「文法的かつ文の構造を正確に理解する」ことは不可能なのです。

一学期はとれていたのに、二学期にはぐんと下がり、、というお話をうかがうのは日常茶飯事です。むしろ普通に自力のみで勉強していただけであれば、それが普通でしょう。

点がとれているから安心、ではありません。こんなに強く英語をおすすめするのは、いずれわからなくなることが目に見えているからです。

あかつき塾の英語は、学校の教科書を使用しますが、月並みな教え方はしません。正しく構造を理解した上で、書ける。

それをまだ I am Ando Saki. というような簡単な文のうちから徹底します。

最初からあかつき塾で学んでいれば文法的な混乱を避けられます。苦手になってからではなく、変な癖がついていないクリアな状態の今から受講されることをおすすめします。

ちなみに、小学生のうちに英検二級をもっていることや英会話ができることは、なんの指標にもなりません。

ご参加をお待ちしております。