【中学準備英語】9月からスタート!小6生対象 来年度から超難化。不可避の英語を武器にしよう!

毎年、11月くらいから中学準備英語講座を月曜日に開講しておりますが、今年は9月から開講します。

理由は一つ。

来年度の教科書改訂により、中学の英語の教科書が今までにないほどボリュームも内容も様変わりし、始まる前から英語力に圧倒的な差がつくことが目に見えてわかるからです。

⭐️9/7(月) 19:00–20:00 体験と正規の授業1回目を兼ねて行います。英語は月3回でお月謝は5700円(消費税込) (テキスト代別途)

まず、入門用フォニックスから始め、「単語を読める、書ける」ようにします。中学では書けなければ点数にはなりません。絶対に最初につまずかないよう「書けること」を重視します。「単語の覚えかた」も指導します。誤ったやりかたで、ただやみくもに書いてもそれでは「勉強しているつもり、ただの作業」になりかねません。

次に、品詞・文の要素を一から教えます。「英語がわかる」ことが目的です。最初は難しいと感じるかもしれませんが、慣れるまで繰り返しやりますからついてきてください。そうすれば必ずや英語を「理解して書ける」ようになるでしょう。

来年、新教科書を入手次第、新教科書に移行します。教科書に入ったあとは毎週テストをします。練習してこないことには書けるようにはなりません。口に出し、手を使って覚えましょう。

⭐️体験 兼 授業一回目のお申込みは、準備の都合上、本日から8/31までにお願いいたします。