【小6塾外生対象 小学校の復習・中学先取り】限定5名。(小6生以外も受付中)

小6生は今が小学校の復習のチャンス。塾生のみなさんは、毎回コツコツと積み重ねていますね。それどころか既に数学に入っている塾生さんも2名います。

もし塾外生のかたで、次のようなお悩みがあればぜひ一度ご相談ください。

①計算力が不足、ミス多発

②算数文章題が解けない

③図形問題が苦手

④単位量あたり、平均、割合が苦手

⑤漢字が書けない

⑥言葉を知らない

⑦読解問題はさっぱり

⑧問題を読まない

⑨そもそも学習習慣がない

⑩家庭で教えようとするとバトルになる

このような小6生は、中学になってからなんとかしようと思っても既に遅れた位置からのスタートとなります。あと半年ある今のうちに、本格的に勉強を始めましょう。小学生が自ら気づいて始めることはまずありません。まずは勉強する環境に身を置くことから始まります。

ご自宅でドリルや通信教育をやらせようとしてもなかなか習慣にならない、何をやらせたらよいのかわからないかたは、ぜひ一度お問い合わせ願います。

その他…

優しい?女の先生がいい

競争を煽らない塾で落ち着いて勉強したい

自分に合ったレベルから始めたい

キャリアが長い先生がいい

小学校から高校までトータルで全教科指導可能な先生がいい。

国語を特に強化したい

私立中学受験の相談がしたい

数学を得意にしたい

英語を正しく学びたい

うちの子にはどんな弱点があるか、どう勉強したらよいか、性格面も含め適切な勉強法を知りたい などなど…

私立中学受験から公立・私立高校受験・大学選択まで、塾のキャリアと子育て経験をもとに、フラットな立場からお話しします。

ブレない学習習慣は小学生から】をモットーに、得点力だけでなく確かな学力を養成します。

「教えてもらわなければできない」受け身の勉強から「自ら読んでわかって進めていける」そんな勉強ができるようサポートしています。

一度、教室をご覧ください。10歳前後の小学生たちが自ら勉強する姿が見られます。主に年長さんから中3まで、国語個別指導では高校生までが在籍しています。

体験・見学などのお問い合わせはこちらまで

お問い合わせフォーム

09099005697

0528776274

あかつき塾 ひさ