【SKP 日曜 朝は算数に最適!】小学生の過ごし方「朝は勉強!午後は遊べ!」

かわいい写真がたくさん撮れました。送迎のおじいちゃん、ありがとうございます😊

朝、8時に起きても、9時からのSKPには間に合います。

お父さんお母さんが「日曜まで早起きは辛いわ」という場合も、10時ならなんとか可能では? おにぎり二つ🍙持たせて塾に送ったら、13:40まではゆっくりできます。

その間にお子さんは、指導者二人の下、SKP算数・SKP国語・ことばの学校を受講。日曜日午前という貴重な時間をダラダラと過ごすことがなくなります。


何度も申し上げておりますが、小学生の時期が大切なのです。

たとえ今、勉強せずしてそこそこできていても、それは幸い地頭を持ち合わせていただけ。努力ではありません。

学習内容が自分の地頭レベルを超える時期にきたとき、それを乗り越えられるかどうかはまた別問題です。

「学習習慣」「勉強体力」を身につけている子は学年が上がるほど強い!

それが顕著に現れるのが高校に入ってからです。

量と難易度が増したとき、苦手な科目にも取り組めるか、膨大なテスト範囲をこなせるか、さらに日々継続できるか。

それができない場合、国公立大学の門戸は開きません。

その道が全てではありませんが、塾ですので、勉強という側面からお子さんを育んでいます。

小1 がんばる。

もちろん小3兄も。弟に優しい♡

空間図形感覚育成に積み木。考え中…

できた!