【折れない心を培う】柳の木のように強くしなやかに。

大学前期の発表がありましたが、残念な結果でした。後期を受けには行きますが、進学予定はないので浪人決定です。簡単に思うようにはいきません。

センターでは、メンタルが試されています。来年はメンタル面の強化、センター試験対策。これが肝です。

浪人というとまた一年大変だと思われがちですが、実際にはもう3月。来年のセンターまで10ヶ月しかありません。すぐです。(中2のみんなも1年を切りましたよ。)

ここでお伝えしたいのは、みなさんのお子さんも第一志望に届かなかったとき、浪人という選択肢も十分にありだということです。

第二志望に満足できればそれでよいと思います。しかし第一志望に未練があるなら、若いうちの1年など大したことはありません。あるのは親の経済的負担のみ(;´д`)

子ども自身が強くなることは間違いありません。


勉強を教えるだけの塾ならいくらでもあります。教えるだけなら簡単です。大事なのは根っこを育てること。

あかつき塾としては、子どもに何度でも立ち上がれる力を育み、応援する、そんな折れない心を培いたいと思います。

これくらいいいじゃんではなく、子どものこれいい!こうなりたい!を腹を据えて応援する。

塾や親にはこれしかできません。

ときに迷い、ときに失敗する。しかしそれは失敗ではなく、経験なんですって。

さて、また私も気分を切り替えて、みなさんのお子さんの根っこを育てる教育に邁進します。

月曜火曜をお休みにしてしまいご不便をおかけしますが、来年の予行練習を兼ねて最後まで頑張ってきます。

どうかみなさま、エールをお願いいたします(´∀`)