すごいと思う人の周りにいよう!すると不思議⁉自分も成長していくよ!

「うちの子、やる気が全然ないんです。」

「この子には、やる気スイッチが全く見つかりません。どこを押してもダメです。」

そんなお声をたくさん聞いてきました。

しかし実は「やる気スイッチ、実はなかった!」というのが本当のところのようです。

 

これは、伊藤敏雄先生がご自身のご著書『おもしろいほど成績が上がる中学生の「間違い直し勉強法」エール出版社』の中で書かれています。

今までたくさんの勉強法の本を読んできましたが、こちらは一押しです!

現場の塾で自ら教鞭をとり、実力テストでの偏差値を上げることにこだわっていらっしゃいます。

長年の現場でのご経験と研究者としての実績に裏打ちされた「実証に基づいた著作」だと拝察します。

各項目は、非常に具体的で今すぐ役に立つことばかりです。

一冊手元に置いておかれることをお勧めします。

私も隅々まで読んでいます!

 

あかつき塾のみんなへ

よいと思ったものはどんどん吸収せよ!

すごいと思う人の周りにいろ! ←これ絶対!!つきあう人、環境は大事!!

いなかったら探せ!

(逆に、マイナスの発言ばかりしている人のそばには近寄るな)

たくさんの知識を吸収し、経験する。そしてアウトプットまでする!

その繰り返し=「習慣力」が今の自分、これからの自分をつくります。

まだまだこれからです。一緒にがんばりましょう!