テスト対策 2/11(月)㊗️ 追加します

今日、明日は学年末テスト対策日です。

毎年、中1の苦手分野の一位は「光の屈折」です。明日また改めて基本の復習もします。

そして英語。学年末のため、そろそろ大きく差がつくと思われます。

様々なミスを誘ってくる問題が予想されます。この時期の失点の大部分は、「あーやっちゃった」というものです。まだ学習したこと自体は少ないので、わかっていないわけではないのです。どう失点を防ぐかに注力をしてください。

明日は中1・2生とも、英語をやり込もうかと思っています。

今回は私の予定が不確定だったため、テスト対策日程を少なめに設定していましたが、やはりやりこみが足りない気がします。

予定が未定だった2/11(月)㊗️もテスト対策を実施できることになりました。

参加のかたはご連絡願います。3名〜5名で開講します。

2/11(月)㊗️ 9:00–12:00 2000円

自習室はご自由にご利用ください。