あかつき塾が 「うちの子のための塾」たりうる理由

今日は、下の娘の高校で三者面談でした。

姉妹で8年も通った学校ですが、あと数ヶ月で卒業。私が行くのはあと2回。寂しいものです。

あかつき塾のご家庭は、今が教育真っ只中ですね。少し羨ましいです。

ああでもないこうでもないと悩みがあるうちが楽しかったりもします。

私は 下の娘の大学受験を残すのみとなりましたが、この経験を少しでもみなさんに還元できるよう努めます。

そして、一人一人にベストな学習方法、進路をアドバイスできたらよいと考えています。

一人一人の進路を、まるでうちの子のこととして、考えることができる。

それを可能にしているのが、自宅教室である、という点です。

手前味噌ですが、「うちの子のための学習塾」という名のとおり、お子さんに関われていると感じます。

営業成績のためとか、テナント代等の経費の心配がほとんどないからできることです。

スタッフのみなさんも、4名のうち3名は子育て経験ありの女性です。親身で真面目。謙虚なかたばかり。それぞれ私にないものを持っています。おかげであかつき塾はバランスのよいスタッフに恵まれています。

一番嬉しいのは、生徒さんが大きくなっても遊びに来てくださること。

勉強を通じて自信を持ち、ひがまず、ねたまず、前向きに生きることのかっこよさを身につけて巣立っていってくれること。それが私の願いです。

最後に、あかつき塾が「うちの子のための塾」たりうる理由2つ。

①自宅教室だから、無駄な経費がかからない。お月謝を抑えられる。

②神の倉で学習指導15年。実子の子育てを通じ、幼児期から大学まで、あらゆる場面に対応できる。(幼児教育、私立・国立中学受験、公立高校受験、大学受験)

では、来週は楽しいイベントも控えていますから楽しんでいきましょう❗