【中2生の変化】

↑こんなふうにテキストを使い倒してこそ「勉強した」と言えますよ。


そろそろ中2生の中には、「来年は自分たちだ」という雰囲気を醸し出し始めた子もいます。「やばい」と言いながら。笑。

そう、やばいから今からやりましょう!

英語をサボっていたのに最近やり始めたり、自分から課題を提出し始めたり、、。嬉しい変化です。

そして、もっと頼ってほしいと思います。

⭐️中2生には、定期テスト⑤が終わったら、『春特』という5教科のまとめをお渡しします。これを中3になる前、3月末までにやって提出です。

定期テスト⑤以後の春休みの頑張りが、中3・1学期のテストに反映します。そしてそれは、高校に提出する2学期の内申に直に関係します。

今は部活を⁉︎

部活だけではだめです。

中3から頑張る?

その時点で出遅れです。

定期テスト⑤から春休みまでが復習・先取りの絶好のチャンスです。受験生生活が、いよいよ始まりますよ。引き締めていきましょう。