【中2生 「次は自分たちの番」】数学特訓・英語演習コースで勉強の質と量を上げよう!

「まだ中2でいたい…どうかこのまま4月が来ないでほしい…。」とどこかで願っている中2生、いませんか?

いますね。まだ実感がわかないかもしれません。しかし、私立高校入試まで一年切りました。

定期⑤が終わったら受験生!

次の学年の一学期からいきなりオール3がオール4になることはまずありません。少しでも近づくためには今から開始です。定期⑤を全力でやりきり、終わり次第、受験生モードに入ります。

2月末から4月は、定期テストのない期間です。この期間を利用し、中3一学期スタートに備えます。

受験学年が始まってすぐにバリバリ受験勉強ができる人はまずいません。学力的にも精神的にも体力的にも、受験学年になる前に助走をつけておきましょう。

中2生には、1・2年のまとめ教材を渡しました。まずはそれから。

さらに数学特訓コースで数学の先取り、英語演習コースのテキストをやりこみましょう。

英語演習コースで約7ヶ月間、必修テキスト以外に、全国標準版二冊をやりきった塾生さんは英語が明らかに伸びました。内申も上がりました。今は中3の分厚いテキストに入り、既に真ん中あたりまできました。中3全範囲終了が見えてきました。

英語の実力をつけたいなら英語演習コースです。全国標準版テキストに取り組む時間を自宅でつくるのは難しいと思われます。英語を得意にしたければ英語演習コースをおすすめします。