【基礎英語】リスニングの練習に

【NHK基礎英語のすすめ】

ご希望のかたにはテキスト代のみで教室で毎回タブレットから視聴できます。以前からおすすめでしたが、今年から内容が改定され、よりよくなりました。

また基礎英語3は中3生用ではなく、「中高生」というくくりになりオールイングリッシュになりました。「基礎英語1・2・3 」どれも唸るつくりになっています。

問題点はただ一つ。やり切れる子が限られている点です。月一冊をきちんと遅れずにやれるか。塾に来たら「基礎英語を聴く」が習慣化するか。冊子を配ったとしても聴かない子は聴かないので溜まります。テスト前にはテスト勉強に追われて後回しになりやはり溜まります。今はやり切れる塾生さんだけの希望制でまとめて購入しています。

(塾の時間に基礎英語を聴くのは時間的にもったいない、ラジオやアプリ・ダウンロードチケットで家で聴くというかたはご自身でご購入願います。)