【スーパー飛び級®︎】SKP (スーパーキッズプロジェクト)による効果

SKPを始めて一ヶ月が過ぎました。

7月末の体験2日間だけでは感じることができなかった成長を実感しています。

「スーパー飛び級®️」の名の通り、学年相当で順当に進んでいた生徒さんが更にスピードアップすること、もちろんこれがスーパー飛び級®️の最も得意とするところです。

そんな生徒さんは良質な教材さえ与えれば、ぐんぐん伸びます。6年生からでも大丈夫です。余力を持って中学へ進めるようエスコートします。

一方、算数に対し、今まで後ろ向きだった生徒さんが、前向きな姿に変わっていくことは、さらなる喜びです。

【一ヶ月で変わる】と言われているSKP、スーパーキッズプロジェクト。

名前こそ「スーパー飛び級®️」となっており、いかにも「できる子だけのもの」という印象がありますが、実はどの段階から始めても、

理解を伴いながら、最短で必要事項を押さえることができます。なぜなら子ども目線から作られたあたたかい教材を使用し、それを適切に組み合わせることにより、お子さんのやる気を引き出し、かつ維持できるよう私が工夫するためです。これは長年の経験というほかありません。

このようになんといっても、SKPには指導者が介在します。教材に丸投げではありません。「ただのプリント学習」と誤解しないでいただきたいところです。

進度が速ければよいわけではありません。( この点は「ことばの学校」と同じスタンスです。)

理解を伴うことが重要なのです。そしてもちろん、できるようになること

そのための工夫がなされている教材です。

「教材なんてどれも同じだ」「やる気次第だ」と思われているかたがいらっしゃいましたら、今一度ご検討いただくことをおすすめいたします。

10月からは、月曜・木曜にも、SKPタイムを設ける予定です。