「一生ブレない学習習慣」は小学生から

雑誌プレジデントファミリーを見ていると、思い出すことばかりです。

子どもが小学生の頃、一緒にこんなこと(以下、引用部分) ばかりやっていました。とっても楽しかったです!

小学生をお持ちのご家庭は、今しかできない「学び」をお子さんとご一緒に。

この雑誌は東大をよく話題に出しますが、それにこだわる必要はありません。すきな道があれば、そこに進めばよいと思います。すきな道が見つからないときは、とりあえず勉強しておきましょう!

教育は最大のプレゼント🎁です!

お父様が関与すると、学力は飛躍的に伸びます。特に中学受験。ただ子ども相手ですから、仕事のように結果を求めすぎると潰れます。そこだけ気をつけて!


以下、引用

「立方体の一部を切断したときの展開図はどんな形になるかと言う問題を実際につくってみたり、サイコロの角を頂点にして回転させたときに真横から見るとどんな形になるか観察してみたりと、実験しながら勉強するのが自分のスタイルになりました」ファミリー冬号「苦手だったぼくらが東大合格!小学生時代の克服術」

プレジデントファミリー