【絵本から入る英語 YOM-TOX(ヨムトックス)】低学年はAll Englishで絵と耳から

読むとくメソッド®︎TOM-TOXの詳しい説明は公式ページからご覧ください。

その他、当塾では必要に応じて別にもう一冊、私が選んだ単語や文章を書くテキストを5分でもやってもらっています。

単語がきれいに書ける、スラスラ読めるだけで「英語すき」となります。まず英語への苦手意識を持たせないのが第一です。

今は小5から英語がすでに教科となっていますが、教科となったばかりに成績がつき、「英語苦手」感を持ってしまいます。教科となる前は、小学生から「英語苦手」と聞くことはありませんでした。小学生からそのセリフを聞くのは何ともしのびないものです。「あなたのせいではないよ。」と思います。

せめて楽しく学んでほしい、でもお遊び英語では意味がありません。やるならいいものを。

楽しいけれど本格派、これがオックスフォード大学出版局から出ているオックスフォードリーディングツリーです。これをアプリ化、workbook付き、単語のhomework付きでご自宅でも毎日英語に触れられ、勉強しやすくしたのがヨムトックスです。

小学5年生あたりからのNHK基礎英語もよいと思います。

実子がまだ小学生のときには両方ともありませんでしたが、今ならやらせているに違いありません。

体験2回承ります。お問い合わせをお待ちしています。