【フリモ2月号に掲載しました(広告) 】こんな子にぴったりな塾です

うちの子にぴったりな学習塾を探そう!

年長〜高校生が在籍中!

2月号フリモ (広告)

✅国語を軸に算数・数学も伸ばしたい

✅年長・小学生から学習習慣をつけたい

✅今の力に合わせた適切な教材で勉強したい

✅学習ペース,内容の微調整ができる

✅できることは自分でやるから、わからないことに力を入れたい→塾の利用のしかたとして最も合理的

✅静かな空間で勉強したい

✅気軽に質問できる場がほしい

✅短期決戦ではなく地道にがんばりたい

✅中学受験から高校受験、大学受験まで適切なアドバイスがほしい

✅塾生さんがみないい子。穏やか。いい意味で楽しい。「類は友を呼ぶ」

✅大手塾の一斉授業型が合わない(自分のペースで勉強したい)

✅成績が張り出される、成績で座席が決まるなど競争心を煽られる塾が苦手 (ライバルは自分自身!)

✅季節講習に多額の受講料を払うのに意味を感じない

先日、体験の小学生からも「質問ができる!」とお喜びの声をいただきました。一方通行の一斉授業に合わないお子さまには最適です


私のTwitterアカウント(あかつき塾)では、勉強に関するさまざまなツイートや、ためになる他の先生方のリツイートをしています。大学受験まで見据えた正しい勉強を知る上で参考にしていただけると思います。

リツイートが多かったツイートはこちら

↑とにかくずる賢い手法が嫌いなんです。勉強できるできないも大切ですが、それ以前にライバルを小バカにするような大人には育ってほしくありません。まっすぐひたむきにがんばる子に育てていきたいと思います。ライバルを蹴落とすなど無駄なところに労力を使うより、自分と向き合うことに時間を使いましょう。結果は自ずとついてきます。

汝、自らを求めよ」です。