【YOM-TOX(ヨムトックス)が楽しい】

土日は、YOM-TOX(ヨムトックス)体験会を本気で楽しみました。タブレットを使った子どもの吸収力と好奇心は予想以上です。

「絵本の隅々までよく見てね」というと、本当にじっくり見てくれます。そんな「しかけ」がある絵本なんです。今日は、私が気づかない部分まで生徒さんが気づき教えてくれました。この絵本のよさに改めて感心すると同時に、子どもの観察眼に驚きました。ここに速読にはないよさがありますね。

「子どもはゆとりの中で気づく」

わかっていたつもりでしたが、この瞬間ハッとさせられました。急かして子どもの観察力や好奇心を奪っているのは大人だということに。

「50分間、楽しみながら学べる」子どもらしい最高の時間を過ごしてほしいと思います。

ヨムトックスは、オックスフォード大学出版局のオックスフォード・リーディング・ツリーをもとにしています。イギリスの小学校の8割から9割が採用している教科書です。これでみなさんも勉強できるのです。ぜひお試しください。