【YOM-TOX 第2回説明会 8/15(土)17:00–】zoom参加可。体験は8月中 2回まで承ります。

先日行いましたYOM-TOX(ヨムトックス)第1回説明会には、zoomを含め6名に参加いただきました。

その中でお伝えしたこと

①YOM-TOXの前にその母体となっているオックスフォード・リーディング・ツリーについて。約8年前に出逢った過程とその魅力について。

②多聴多読について。その4原則。

③多聴多読を導入した学校の事例について。(奈良の西大和学園など)

④YOM-TOXの全体像と学習の流れ

⑤受講のしかた、受講料

以上、数ある英語学習ツールの中で、なぜYOM-TOX なのかをご説明しました。

さらに以下についてもお話ししました。

1️⃣中学英語との接続。

2️⃣英語4技能「読む・聴く・書く・話す」の優先順位

3️⃣従来の英語一斉授業(文法メイン)との兼ね合い

当塾でしか聴けない内容を盛り込みました。ぜひ、第2回の説明会にご参加願います。受講するしないに関わらず、「日本語を母国語とするわたしたちがどう英語を学ぶと最大限に力をつけることができるか」についてきっと参考になるでしょう。

⭐️第2回説明会

明日 8/15(土) 17:00〜 zoom参加可能

対象 小1〜中1生

お越しいただくと、実際にタブレットで体験できます。

英検はあくまでも今までつけてきた英語力の余力で受ければいいという主義ですが、YOM-TOXで小学生のうちに準二級までの力がつきます。(別途 過去問練習等は必要)

9月から開始予定の「小6生の中学準備英語をとの違いもご説明します。

また現在の「小学生英語」との違いについてもお話しします。

ご興味のあるかたのお申込みをお待ちしております。