【中3生へ】夏休みの学習予定

中3生にラインで夏休みの予定を送りました。二学期に今までの復習などしている暇はありません。苦手は夏休み中につぶしますよ。

そして数学の予習をする。二学期の定期テストは入試レベルのものが交じります。習ってすぐ使いこなすことなどできません。数学については予習をしましょう。

怒涛の二学期を乗り切るために今から夏休みが非常に大切です。

今手を抜いたら、二学期にがっつり下がりますからね。

自分なりにしっかりやったつもりでも現状維持でいいところです。

成績を上げたいなら人の倍はやらないといけません。いや人とは比べられないので、自分との闘いです。今までの15年間で初の一番の踏ん張りどきです。時間もですが、集中度を大切に。


あかつき塾では中3になると、生徒さんまたは保護者様と直接ラインの交換をしています。

夜中の質問は勘弁ですが、いざというときお子様の安心材料になればと思います。ただ即レスできるとは限りません。「次回これを質問です」と伝えてください。

次回答えられるように準備しておきます。