昨日 震えるほど感動したこと

私にとってのアイドルは、大学受験最大手予備校の一流講師の方々です。

昨日その方々との会に参加できました✨

その中で、一番古株の先生がおっしゃっていました。

「我々は小中学生対象であっても…(途中省略)…昔ながらの本来の姿を忘れてはならない。」

本物の最大手予備校講師というのは、一コマの授業に全熱量を注いでいます。

「授業前の数十分というのは、授業で爆発するパワーを溜めている非常に重要な時間である。」

このご発言に、非常に感銘を受けブログに書かざるを得ませんでした。恐れ多くも今、このご発言に共感できる立場にいられることを幸せに思い、気持ちを新たにしています。

すごい人の近くにいること、そんな環境に身を置くことの重要性を改めて実感しました。

だからあかつき塾のみんなにも、そんな環境に身を置くこと、置けるよう努力することの重要性をお伝えしたいのです。

最初からこれくらいでいいやと思わず、ちょっと勇気を出して、背伸びした世界のドアを叩いてみてください。

そこには今まで知らない世界が広がっていますよ。そこに属しているうちに、なんだか自分にもできるような気がしてきますよ。

みんなはまだ可能性の塊です。応援します📣一緒に頑張りましょう!!


え?テスト対策してくれなくなるの?

完全に予備校講師に転向しちゃうの?

と思われたかたへ。

もちろんあかつき塾が基本路線です。

体育会系ではありませんが、テスト対策などはしますからご安心を。

ただ本当の理想は、テスト対策程度は自分でできるようになることです。

その上で

①質問解消する場が欲しい

②指針を与えてくれる人が欲しい

③集中できる場が欲しい

これらを求める子に成長させることを目標としています。

中学生で既にこの域に達している生徒さんは何人もいますね。喜ばしいことです。

あ、でもまだ「与えられた分に関しては」かな?

④自ら求める

最後にこれをプラスしたいですね。