あかつき塾は「よい空気で満ちた集中できる環境」を保ちます!

手前味噌ですが、あかつき塾の中学生の時間帯、なかなか素晴らしいと自負しています。

一般的に個人の塾は、基礎学力がないまま親に入れられた子やサボりの天才(・_・;など塾長が頭を抱える生徒さんが多数派を占めるのが現実です。「やっても意味ない」など負の発言をする子とか、、学習に対して後ろ向きな子が多いようです。

あかつき塾に今いますか?そんな子。いないですよね? おとなしめの代なので、質問を遠慮なくできればなおよい!

教室は静かだし、プラスの発言しかしないし、成長期の中2でも寝てる男子いないし!o(^-^)o

それどころか一心にやっている!

あいさつや態度がよく、素直でかわいい子ばかり❤️ 素直な子は伸びます。

今、ハイクオリティメンバーですよ!

しかも保護者様も熱心でご理解がある。💡だからですね。いい雰囲気なのは。

あとわかりました!塾生同士で競争させないからですね🎵ギスギスしない。(成績順で座席が決まるとか私は無理!)

よい空気は伝染します。

引き寄せの法則ですね!

前向きなよい空気の中、集中して勉強できる雰囲気を保てるよう努力します。

あとは質問あるか?あるか?と聞いて回ります。