日本一おもしろい塾ブログはコレだ!

今日は「日本一おもしろい塾ブログ」として加速度的に?名をはせつつある

岡崎市の学習塾カレッジの塾長西川賢さんをご紹介します。

いつもすごく面白いブログを書かれる塾長さんです。

ご本人が「塾ブログちゃうやんブログ」と銘打っていらっしゃる通り、

とにかく吹き出したり、にやにやしたり、ほっこりしたりする内容です。

落ち込んだ時に読むと元気になれますよ!笑いは最大の癒しです!

一部の中学生にお配りした「化学式やイオン式のファイル」を作成されたのも、西川先生です。

チャレンジ精神旺盛で多才な先生であります。

 

また、学習塾カレッジのブログの中で紹介されている中村洋基さんの以下の記事も必見です。

鉄板のネタですが、腹を抱えて笑えること間違いなし。

31歳にしてうんこをもらしました

お二方とも人の心をつかむ文章を書かれます。国語力の高さ、ユーモア、知性がなくては書けません。

今、みんなは勉強とい形で、社会に出る前の下積みをしているわけですが、

続けていると、予想だにしなかった方面で才能を開花させることができるかもしれませんよ。

「努力が必ず実を結ぶとは限らないが、何かに成功している人は必ず努力している」

よく聞くセリフですが、今一度かみしめたいものです。

私も「楽しい」をみんなに伝染し、真面目だけど楽しい塾にしたいなと思っています。