結局、塾選びって、、

うちの子をどれだけ見てくれているか、ですよね。ただし、面倒を見すぎるのは逆効果。あせらず、自学自習ができるよう導くこと。それが真の学力へとつながります。

人間は一度教わると、それ以外の方法でできなくなると言われています。だから、試行錯誤して失敗しながらも頑張っているこどもを忍耐強く見守ることが、お子さんの成長につながります。

そんな環境の中で、あかつき塾では、学習に前向きな姿勢を養い、素直に学習に取り組めるお子さんがたくさん育っています。

これは保護者様のご協力の賜物です。

あかつき塾の保護者様とお話すると、本当にお子さんを愛おしみ、心配し、あかつき塾とともに伴走していただいているのがよくわかります。

塾に放り込んでおけばあとは大丈夫、というかたはいらっしゃいません。

時には、お子さんとぶつかることもあるでしょう。そんなときは、遠慮なくご相談ください。お子さん、保護者様、あかつき塾、三位一体となり、明るく素直に学習に前向きな子どもを育てていきましょう!

必ずや、愛情あふれる環境の中で育ったお子さんは、がんばることはカッコいいこと、という意識が深層心理に根付きます。がんばってきた自分に自信を持つ大人に育っていきます。僻み、妬みからくるイジメなど無縁の明るく素直な大人に育ちますよ。

あかつき塾の主旨をご理解いただき、塾と三位一体でお子さんの将来をお考えいただける素敵なご両親にお会いできることを楽しみにしております。