【私立中高一貫校生にも対応します】数学・英語・国語

当塾では私立中高一貫校生も頑張っています。

私立中学の1学期の授業スピードとボリュームはたいへんなものです。夏休みは今一度、落ち着いて学習内容の定着を図り二学期に備えます。

特に英語です。私立中学受験生はどうしても国算理社に時間を使うため、英語はほとんど初めてに近い状態から始めます。しかし私立中学の進度とボリュームは相当なものです。

数学はまだ「正負の数」「文字式」とはいえ、複雑な問題が並んでいます。中高一貫校ならではの高校範囲も交えながら、「代数」「幾何」に分けて勉強しなければなりません。

このように私立中学に合格したからといって高校まで安心、というわけではありません。精神的にはのびのびと過ごせる一方、勉強はやはりしっかり取り組まなければ、すぐに取り残されてしまいます。

なにしろ、私立中は進度が速い上にカリキュラムが独特である、テストが難しいなどの特徴があります。

しかしさすがに入試という関門をくぐりぬけてきただけあり、勉強体力しかり、勉強に向き合う必要性もわかっています。

自由と自己責任を伴う私立中校一貫校ですが、テストと内申をきちんと取っていけば内部推薦で高校・大学まで進学できることも多いため、がんばりがいと安心感があります。

そして私たちも応援しがいがあります。私立中学に入ったけれどこの先心配だというかたは、ぜひ当塾へ。また現在小6塾生で私立中学受験予定のかたも、中学・高校まで応援します。

勉強熱心なご家庭、大歓迎です。ともに頑張りましょう。