【「動物の森の憲法をつくろう」イベントを開催しました】

イベント「動物の森の憲法をつくろう」

昨日、京都の劇団を招いて、非日常的な設定ではありますが小6生にぴったりなお題でグループディスカッションを行いました。

まず小6・小5生の発想力に驚きました。小学生ながらに「共存」について真剣に考えてくれました。ほんとうにいい子たちです。こんなにも優しく温かさにあふれる世界を子どもたちに見せてもらえるとは思っていませんでした。私たち大人は、この子たちが少しでも生きやすい社会を残さねばならないと改めて感じました。

18日から夏期講習後半戦が始まります。もちろん、勉強はしっかりやりますよ。

前島先生もお子様の様子を真剣に観察されていました。今後の個別指導に役立てるとのことです。

また年内に開催したいと思います。