【定期テスト1対策 理科・国語・社会】5/21(土) 18:30-21:30

明日の定期テスト対策 5/21(土) 18:30-21:30 は、まだ人数に余裕があります。あと3名のみ承ります。

特に国語・理科・社会のような直前に追い込みがききやすい教科について、記憶のアウトプット確認、演習量増加による実力養成を図ります。

定期テストの国語は、そのほとんどが初見の文章ではないので、読解力云々の問題ではありません。まずは授業プリントや学校の「漢字・文法の学習」をもれなくマスターしましょう。

漢字、本当によく間違えてきます。早くから取り組みましょう。直前まで溜めていてはいけません。

文法はそもそもやり忘れていたり、やりきれなかったり、最初から捨てていたりします。(文法は必修テキストの後ろのほうにまとめて載っています。忘れずやりましょう。)

また各単元の要点(必修テキストの単元最初にあるまとめページ)を押さえましょう。ここをサラッとおろそかに読まないように。要点はここに詰まっています。ここを読み飛ばして問題だけやらないように。また、合っていた問題でも解説をよく読むように。

【日時】

④5/21(土) 18:30-21:30

【募集】

3名

【受講料】

各回 2500円 (翌月口座振替)

【お申し込み】

メールにて承ります。