【年長児をもつみなさんへ】まずはことばの力を育みましょう

この頃から今の仕事をしています。すっぴんでスモックみたいな服を着ていますね。自分に構う暇なく毎日闘っていた日々です。(若いしずいぶん今よりスリム)

先日、徳重幼稚園におじゃまし連絡帳にチラシを挟んでいただきました。というのもことばの力や読解力は幼児から育まなければならないと日頃より強く感じているためです。

今は大学生になった二人の娘も徳重幼稚園にお世話になりました。30歳から今まで、子育て、学習指導、受験指導、進学塾国語科などを経験してきました。丸18年経ちました。

勉強のご相談ならご近所の噂話ではなくどうぞ本気でやってきた経験者にお尋ねください。幼児から小中学生・中学受験・高校受験・大学受験まで幅広くご相談に乗れます。

幼児さんはまず読書です。たくさん遊び、たくさん本を読みましょう。ことばを知ることが発見のはじまりです。当塾はヒトが人間になっていくその過程をお手伝いします。

国語コース4本立て

【ことばの学校】

【小学生国語】

【オリジナル国語】

【国語個別指導】

各コースについて詳しくはお問い合わせ願います。年長さんも👉🏻小学生コースと同じ時間帯で行います。

2021年度時間割

子育てを楽しみながら勉強面でも困らないように真剣に取り組む。このお手伝いをさせていただきます。


あかつき塾
代表 暁子(ひさ あきこ)
09099005697   
0528776274 
緑区東神の倉1-705 かんのくら公園南