【中京高校・愛知高校・名電高校 国語対策特講「攻略のコツ」】担当 前島先生(塾生限定)

私立高校の入試問題にはそれぞれ特徴が見られます。

中でも中京高校の問題は、何も知らずに取り組むのと「攻略のコツ」を知って取り組むのとでは、時間配分や選択肢の選びかたなどで大きな差が生まれます。心理的な余裕も違ってきます。

愛知高校についても、ちょっと知っているだけでゆとりを持って受験できるポイントがあります。

愛工大名電高校については、受験生の傾向として理科・数学は好きだけれども国語にちょっと苦手意識を持つ生徒が多い印象です。従って国語で点を稼げれば合格が見えてきます。

国語の入試は1時間目ですから特に緊張しています。選択肢に戸惑わないよう、事前に各高校の「傾向とその対策」を知っておきましょう。

入試当日は、点を取れる問題を見抜き、うまく時間配分できるかが合格の鍵になります。私立長文のよみかた、できる問題の見抜きかたを伝授します。

【日時】1/9(月)㊗️ 15:30-17:00 (90分)

【受講料】6500

【お申し込み】メールでお申し込みください。


※「攻略のコツ」は、あくまでも入試直前に知ると効果を発揮するものです。普段からコツありきで楽して合格しようとしても、実力が伴わないためうまくいきません。

※「攻略のコツ」とは、限定された問題に対して当てはまるものです。それをあたかも、すべての問題に対処できるかのように誇大に謳うハウツー参考書やYouTubeがたくさん溢れています。ご注意ください。