「問題集ってどこで売ってるんですか?」子どもは教えないと知らないことを知った日

「🧒🏻👩🏻せんせー、問題集ってどこで売ってるんですか?」

女子生徒二人🧒🏻👩🏻に、こんな質問を受けたことがあります。

「ん!?」

思いがけない質問。まるでベートーベンの「運命」の出だしのように、8分休符がまず最初にきてしまいました。

「ほ、本屋に売ってるよ^^;」

「👩🏻あ♡本屋さんですね!」

「🧒🏻先生、本屋さんってどこにあるんですか?」

そういえば昔は町の商店街に小さな本屋さんがあったものです。小中学生の行動圏内に。

たしかに今はありませんね。徳重ヒルズ地下の未来屋書店を教えました。

「🧒🏻え、先生、問題集って本屋さんのどの辺にあるんですか?」

もう驚きませんよ(*^^*)

「雑誌や漫画売り場を通り過ぎた奥の方だよ!(*^o^*)」

「👩🏻奥の方だって!」

「🧒🏻あ、私なんか見たことあるかも…行ってみよっかー」

「👩🏻🧒🏻先生ありがとうございました!」

か、かわいい💕これだけで感謝されるいい仕事です!

えらいですね。進歩進歩😊

後日見てみると…wow!かわいすぎる…

セシルマクビー シリー

どうなんでしょうか?これは。

やる気が出るような、気が散るような。

勉強してるつもりにはなれそうです^^;

(おすすめしているわけではありません)