神の倉中 合唱コンクール後の歌のテストについて

神の倉中では、月末に合唱コンクールがあります。みんなそれに向けて練習していることでしょう。

以下、神の倉中元合唱部長(先日のリコーダーの先生)のお母様からの情報です。

合唱コンクールの歌のテストは、コンクールが終わってからになります。

それまでは、みんなで歌うので下手でも大丈夫。

コンクール後のテストは、その曲の中で一番難しいところを1人で歌わされます。

従来通りですと、上記のとおりです。
みんなで歌っている間に、ちゃんと練習しておいてくださいね。
コンクール後には、歌のテストに向けて特訓講座を検討中です。
もし従来通りでなければ、検討し直します。
前回のリコーダー講座は、4名受講されました。
たいへんご好評をいただきました!

端的にポイントを突いた指導です。
私も唸ってしまいます。
よければ保護者様もご覧ください。びっくりしますよ。
綺麗で優しいお姉さんです。
また近くなりましたら、ご案内をいたします。

もちろん神の倉中学以外の生徒さんでも、もし音楽で内申が思うようにとれないというかたはご連絡願います。

副教科の内申をあなどってはいけません。副教科の内申1も、入試では主要5教科の内申と同じ重みです。
愛知県公立高校入試は、当日の試験の得点と内申点の合算で合格者が決まります。
副教科の内申プラス1をもぎとるつもりで準備するにこしたことはありません。
主要5教科の内申が取りにくいならなおのこと、副教科を大事にしていきましょう!