無敵の🔥ファイルが瞬殺された夜

昨日、岩倉市まで行って意気揚々と「7つの勉強法」ファイルを購入!

夜、まず試しに高3娘 (仮称:Miろ) に渡してみた結果。

Miろ「そうだよねー、12時までに寝なきゃ。 授業をまじめに、も大事だよねー。あとはもう実行してるし」

Miろ 「でもさぁ、少しイラっ💢とくるのは、、(キタ!ダメ出し!)、、音楽は聴いてもいいと思うんだよね~。数学とか解いてて乗ってきて音楽がじゃまになったら消すかな。まぁバックミュージックになって気にならないときはそのままだけどぉ。要は、勉強したくないときの起爆剤としてはいいんだよねぇ。気分が乗るまでは音楽ありだと思う。

私 「で、このファイル使う?」

Miろ 「いらなぁい。だって可愛いくないもん」

出たー!

よかれと思う大人の気持ちを瞬殺する

「可愛くないもん」

私 (國立先生風に)「じゃあ、Miろのファイル見せてみろ!」

そこで出てきたのがこちら

じゃーん。すみっこぐらし❗️

か、可愛い💗 癒される…🍵

Miろ 「ピンク💗だし、中身が透けて見える感も丁度いい」

女子には、可愛いとピンクが無敵のようです。忘れていましたが、ハイ確かに私が数年前買いましたよ。だって可愛かったから❗️

実際みなさんにお配りする、全国の塾長の心を捉えて離さない 大ブレイクファイルはこちら↓

③と④の 「脳みそ🧠しーん」ウケますね!こうならないように気をつけましょう!

音楽を聴きながら勉強は、國立先生曰く「上手く使えなければその魔力にのまれてマイナスに働く」のでおススメしません!とのこと。

「質か量か」とか「量より質」とか言いますが、「質も量も!」を推進するファイルです。

小学生にもお配りし、今から正しい学習法の刷り込みを始めます。

最も良い学習環境は、リビングでテレビを消して勉強です。長時間個室はキツイですからね。何やってるかわからないし。では。