【中学英語は中1の0学期からスタートしよう】小6の2学期がまさにスタート時期

今の英語の教科書のつぶやき。

「いきなりだけど、be動詞と一般動詞は同時に使えるようにしてね。ついでに動詞likeに前置詞likeも交ぜとくから混乱してみてね。次はcanだよ。よく使うからcanだけ先に感覚で使ったみて。want to もどうぞ。

ところで動詞の不規則変化の過去形だよ。びっくりした?規則変化からじゃなくてごめんだけど許して。

前後したけど現在形だよ。三単現のsのついでに複数形のsもたくさん交ぜとくね。そろそろ気づいてる?人称代名詞は格変化するの。いまさら感あるけど復習のつもりでやっとこ。(いまココ)

ちなみに中2 …不定詞を学ぶ単元に前置詞toもいっぱい使うね。話せるようになればいいからQRつけとく。これでみんな英語が話せて英語だいすき!」


そんなばかな…という構成です。この構成で英語が得意になったらびっくりしますね。今の英語の教科書を独学しても混乱するのは必至です。

小学生から教科書の単語を覚えておくところから始まり、中1でがっつり教えられ、自分でも繰り返し勉強して初めてうまく回る、それが今の英語です。

当塾では、混乱させないよう解説しながら、かつ演習量たっぷりです。食い下がってきてほしいと思います。