【塾長の平日】徒然なるままに

今日はどこまでも余談です。余談しかありません。読んでいただいても何も得るものはありません!キッパリ。

🍁食欲の秋ですね。

体が「冬に備えて蓄えろ」と言っているようで困っています。毎年、病気らしい病気にならずに済んでいるのは、よく食べ、隙あらばお昼寝をしているからでしょうか。

昼食後は「絶賛命のお昼寝タイム」です。これで夕方からの小学生タイムに対応するパワーを蓄えています。疲れや睡眠不足はいけません。イライラした先生はみんな嫌でしょう?優しくいるためにはお昼寝が必須、そうみんなのために。お昼寝も仕事のうちなんです。(*´∇`*)

既に娘二人も大学生。下宿しているので、今、誰のお世話もしなくてよいゴールデン期なんです。ふら〜っと出かけられる時間、子育て期に憧れてやまなかった時間を今しばし楽しみたいと思っています。ランチ友だち募集中です♡


✨お一人様ランチでよく行くお店✨

【ハンバーグ家 Shigezo】天白区平針駅

特製ハンバーグが美味。常連です。

【クローバーズカフェ】天白区鴻巣

ワンプレートランチ、いつ行ってもおいしい。

はずれなし。ここのマカロンのファン。

【CAZAN珈琲】白土店

行きすぎて恥ずかしいレベル。

【蕎麦店 守貞】植田

細打ち麺がツルツルと糸のように滑らか。

前島先生のお気に入り。

【黒帯】原駅裏

食べごたえのある十割そばと、とろろごはんのセット。

【久遠チョコレート】滝ノ水店

チョコが好きすぎるので。チョコレートドリンクやアイスも美味。

【亀屋芳広】植田店

あんこのおいしさがわかり始めて数年目。ういろうの良さはまだわからない。

✨番外編✨(下心あり)

大学芋♡ 鬼饅頭♡ チョコ♡

カスタード(><)、バターの匂いがプンプンしたもの(><)

おしまい(^-^)/

本日もお待ちしております。