全国の熱い先生方から「熱」🔥をもらってきました

サイアムガーデン 伏見 タイ料理

先日、塾業界の最先端を走る方々とお会いする機会がありました。

【日本の教育をちょっとよくするtyotto me 】代表 24歳 新井光樹さん

これまでの偏差値偏重教育に一石を投じる独自の塾を19歳から経営。学習管理アプリをtyotto meを開発。オンラインでは高校生のコーチングが人気。斬新な若い感性や発想、実行力が刺激的。

【教育その先へ】関東にハイブリッド型学習塾、女子専門塾を展開しながら、オンライン教育と対面教育を行う行動力半端ない30代女性塾長。

生徒に本気を出させるために、まずご自身が本気の生き方を示されています。

【塾業界をアップデートする】兵庫県にICT塾イプシムを展開する30代 代表。

全国をまたにかける行動力。ICTについて勉強させていただいています。

【塾ブログナンバー1ブロガー、出版、ラジオ、FC展開で愛知の教育を引っ張る】さくら個別 代表。

3月に小学生向け勉強法の本を出版されるのでご紹介します。

【異才との出会い DREE】東大生起業家 金田さん

これは面白そう!オンラインで「異才」の家庭教師。一つのことに頭抜けたい、頭抜けさせたいご家庭はぜひ。

教育、塾に対する思いがみなさん熱い‼️熱すぎる🔥

そんな中に身を置くことはとても大切だと思います。「自分の身近な人10人の平均値が自分だ」とも言われますから。

教育には「」が必要なんです!

塾長が熱くなければ、生徒に熱を与えることはできません。

実は教える内容なんてたかがしれています。大切なのはやる気にさせてそれを維持させること。

生徒のみなさんに熱を与え続け、学ぶ意欲をかきたてられるようにするための活動は必要だと思っています。自家発電にも限りがありますからね。

みんなには、熱を吹き込み続けます。そして最後には志望校合格を目指しましょう!

ただ高校入試は通過点であることも忘れずに。長い人生の前半戦を有意義に過ごしてほしいと思います。