【小学英語から中学英語への接続 市販学参ならコレ】当塾でも採用します

小学英語から中学英語への接続に適した新参考書のご紹介です。

早速、当塾の中学準備英語コース(小6)にも採用したいと思います。

信頼のおける著者(守屋先生)が出版されたものなので、期待して拝読しましたが、なるほどこれは素晴らしいと瞬時に感じました。

タイトルには『中学入試 英語授業の実況中継 (実況中継シリーズ)』とありますが、「小中の接続にも十分使えるように配慮した」とのことです。おっしゃる通り、公立中に進む小6生が今やるのにもってこいのものです。

私立中学入学のための準備としても使えます。私立中学合格後、すぐから始めるとよいでしょう。

市販なのでご家庭でも取り組めますが、それが難しいかたは、当塾の中学準備英語コースにて採用しますのでこちらで学習しましょう。

中学準備英語コースには、既にベースの教材がありますが、それにプラスします。

インターナショナルスクールにお通いのかたはご自宅で取り組むのによいのではないかと思います。