【二学期に備えよう】中学1〜3年生へ (必修テキスト・夏期練成テキスト提出)

夏休みもあと2週間あまりとなりました。

・学校の夏休みの課題は終わっていますか。

・学校のワークは一学期の範囲まで終わっていますか。

・塾の必修テキストは一学期の範囲まで終わっていますか。→8/30(火)〜9/8(木)提出、答え合わせと直しまで。わからないのは質問。

・夏期練成テキストを購入されたかたは、順調に進んでいますか。→8/30(火)〜9/8(木)提出、答え合わせと直しまで。わからないのは質問。

・全県模試を受けるかたは、あと一週間で範囲まで復習しておきましょう。ぶっつけで受けてもできません。(初めて受験するかたは思いもよらぬ結果が出るのを前提に、練習のつもりで受けてください。)

・中3生は「Summer 」を進めていますか。苦手な単元があるなら、塾にある「過去問分野別問題集」(旺文社 青色)を借りるか、購入して取り組むと実力がつきます。二学期の定期的テストは、実力テストだと思って準備しましょう。

「Summer」の次は、愛知県公立高校入試に的を絞った「パターン集」を配ります。その後は、「過去問」「予想問」と続きます。

学校で新しい範囲を習いながらの入試対策です。二本立てになるので大変です。体調に気をつけて乗り越えていきますよ。睡眠はしっかりとり、起きている時間を有効に使いましょう。