【多聴多読 YOM-TOX (ヨムトックス) 愛知県初上陸 説明会】オックスフォードリーディングツリーで正統なイギリス英語を耳から

ことばの学校 日本語版を導入して以来、多くの塾生さんに気に入っていただき、今では6割以上のかたが受講する人気コースとなりました。ご家庭からは「楽しい」「家でも本を読むようになった」「成績が上がった」とのメールをかなりの頻度でいただいています。

先日、その英語版 YOM-TOX が届きました。小学生や中学1年生とちょっとだけパラパラ見たり読んだりして楽しみました。誰よりも私が楽しんでいたかもしれません。やはり指導者がやっていて楽しいものが一番です。教える側がつまらないようなものを子どもが楽しめるはずがありません。

細かい説明は、教室での説明会やzoomで行います。教室では実物を見られるというメリットがありますが、ご都合が悪いかたにはzoomでもつなぎます。お子さまには体験会も実施します。

説明会・体験会 zoom可

第一回 8/9(日) 17:00

第二回 8/15(土) 17:00

YOM-TOX (ヨムトックス)のHPはこちらです。

なぜヨムトックスを導入しようと思ったかについては説明会で語ります。昨日今日、思いついたことではありません。ヨムトックスというパッケージができるずっと前、およそ9年前からです。もともとオックスフォードリーディングツリーに興味があったことがきっかけです。

ところでみなさん、私が何か新しい教材やパッケージを導入する際、最大の決め手はなんだと思われますか。

娘にやらせたいかどうか

これです。

娘にやせたくないものを他のかたに本当にお勧めできますか。私はできません。

教材、塾、先生、学校など教育についての選択眼には自信があります。キャッチコピーだけ目立つ中身のないもの、安易なものはすぐにわかります。

一度きりしかない子どもの学齢期にへんなものを選べますか。ただ今どきのものはたいてい体裁よく作られていますから、へんなものでも一見へんに見えません。便利に見えます。さらに実際、テストの点数まで上がっちゃうかもしれません。実はここが落とし穴なんですね。もし目先だけを求めるならばそれでよいと思います。否定はしませんが娘にはやらせません。

たぶんこれで半日話せますから、あとは説明会にてお話しします。たかが「新しいパッケージを導入したからどうぞ〜」ではありません。きりがないので今日はこのへんで。