【新中3生】1・2年の総復習をするなら今!

高校入試の合格発表も終わり、小学校では卒業式のシーズン🌸ですね。

学校の各学年授業はほぼ終わり、春休みを待つだけとなりました。

テストもないし、しばらく解放感に浸れそうなこの時期、無駄に過ごすともったいないですね。

勉強と部活と遊び、ちゃんとバランスを考えてやれば、きっと新学年はよいスタートを切れますよ!

春休みテキストを購入されたみんなは、少しずつ進めていこう!

全県模試の範囲は、一年間の復習てす。

とくに新中3生は心して準備を。

今後一年間は今までどおり頑張って、よくて現状維持ですからね。手を抜くとあっという間に下がります。

春休み、まずは一巡目の1・2年の復習を!

3年生になったら、とりあえず1学期は3年生の勉強でいっぱいいっぱいになりますよ。

1学期の通知表に全力を。1学期定期テスト、副教科、どれも満遍なく。

部活や生徒会が忙しくても、時間を捻出しましょう!時間がないのはみな同じです。

1・2年の復習は、再度夏にやり、冬にやり、直前期にやります。スパイラル方式で何度も何度もやり、漏れをなくしていきます。塗り絵と同じです。

白い部分、薄い部分を濃く濃く塗り固めていくのです!その第一巡目が春休みです。いきなり濃くぬるのは大変ですからね。

今まで優しくしていましたが、圧をかけていきますよ。えー🤨ってみんな!大丈夫!受験で死ぬことはないよ!