【愛知県公立高校入試】普段は本番のように、本番は普段のように

公立高校入試 3日前。

過去問はABグループとも8年分、

つまり1科目につき16回分。

16回×5科目=80回

1科目45分×80回=60時間

過去問だけでこれだけの時間を

私立入試以降、4週間弱でやり切りました。

当然、採点、解き直しをしているわけですから、60時間以上かかっています。

さらに別問題集で、苦手分野、得意分野の強化をしています。

学校に行きながらですから、この時期の中3生はすごいですね!

そして隙間時間には、5教科の暗記まとめ集を見ているはず。


【この4週間にやってきたこと】

①本番形式でパターンを刷り込み、スピードを保ち、カンを鈍らせない。

②苦手分野を克服し、得意分野を伸ばす。

③知識の穴がないよう常に暗記ものの確認。

④最後に、今年の理社出題予想単元を重点的に確認!


予想問題集も、6回分の4回分まできました。

残りの予想問題集をやりきるか、本人に伝えた出題予想単元を確認するか?

どちらが優先かといえば、出題予想単元の確認です。

私立に合格していますから、もう高校生になれることは決まっています!🏫

明日は卒業式🌸

ほんとうにあと少しのところまできました。投げ出すことなくずっとコツコツやってきました。これが受験を経験する一番の収穫です。

「決まった高校が志望校」その意味がわかるのは半年後だそうですよ!

あとはごく普通にいつもどおりやってきてください。