【中1~高3生対象(塾生限定)】2024年度定期テスト②対策

定期テスト②が見えてきました。

定期①がうまくいかなかった人は、その反省を生かし今から準備しましょう。テストに向けて習熟度を上げるため、定期テスト①対策を行います。

塾生数の関係で神の倉中学の中間テストに合わせてテスト対策日程を設定していますが、日程が合う方は神の倉中学以外の中学生、高校生でも参加いただけます。

「凡ミス、うっかりミス、計算ミスが多かったので次から気をつけたい」という反省をしただけでは、その後もまずそのままです。厳しく言うと「それだけしかやりこんでいなかった」のですね。

間違えた部分には、なぜ間違えたのか分析コメントを書き加え、自分はどんなときにどう間違えるのかを直視する厳しさを持ちましょう。大きく紙に書き出すと、なおいいですね。

【日時】

①6/15(土) 09:00-12:00

②6/15(土) 13:00-16:00

③6/22(土) 09:00-12:00

④6/22(土) 13:00-16:00

【受講料】

各回 2,500円 (翌月口座振替)

午前と午後を続けて受講されるかたは、昼食持参でも構いません。

【お申し込み】

メールにて承ります。

【注】

各回3名以上で開講します。(過去に開講しなかった回はありません。)

【内容】

こちらですべて採点します。

基礎から応用・発展まで、テスト範囲のプリントを塾生の習熟度を見ながらやり込みます。自分では気づかないミス、勘違い、嫌でスルーしていた部分などが明らかになります。

自分では勉強したつもりになっていても、テストで点数につながるとは限りません。

本番での戦闘力を上げるためのアウトプット練習に、ぜひお越しください。