【AIに負けない本当の国語個別指導】

先日、中小塾の経営者対象に、国語指導勉強会を行いました。

テーマは、そもそも国語の勉強は必要なのか?国語指導において気をつけることは?等についてでした。

お話しになったのは、あかつき塾の個別指導を担当してくださっている前島良雄先生です。前島先生のお名前だけで東京・大阪・兵庫の各塾長にお越しいただけました。それほど「国語といえば前島先生」なのです。全国にzoom配信もしました。

あかつき塾では、そんな前島先生の個別指導が受講できます。

次回の国語指導説明会(塾経営者対象)では、【本当の国語指導がAIにとってかわられることがない理由】を「原理的に」説明する予定です。

国語指導だけは、AIがどんなに進化しても代替不可能なのです。その理由はなんでしょうね。今この場ではお話しできませんが、保護者の皆さまも考えてみてくださいね。

(国語個別指導コースご受講の生徒さんには、数学特訓コースが割引きになります)