【期末テスト対策 理科】状態変化・電気・電力・発熱量・イオン対策実施。12/24(日)は光・動物分類・化学変化と電池・酸とアルカリ。

今日は理科プリントを大量にやりました。

3時間ぶっ通しで理科。

動くのはお手洗いに行くときくらい。でも誰も音を上げません。決して易しくないプリントに集中して取り組んでいました。

中学生6名でしたが、テスト前のこういう懸命な姿は気持ちがよいですね。

理科は入試で大きく差がつく教科です。得意科目にしておきましょう!

普段は数学の質問が多く、テスト前は理科の質問が一番多くなります。

テスト前は、「理科と数学に強くなる」と看板をかけかえようかな。基本的に私は理科もすきです。

明日も楽しんでいきましょう。お待ちしております。


このように中学になると、国語にかける時間がないのです。それについてはまた明日…。