【🆕国語個別指導 説明会】10/14(月)㊗️17:00〜ゆるゆる集合からの〜おしゃべり会 o^^oからの〜講演会開始 18:00〜

🆕 国語個別指導 説明会のお知らせ

17:00〜開場〜ゆるゆる集合〜

ゆるゆる座談会からの開始〜

講演開始は18:00です。

終了後はせっかくの機会ですから、お気軽に残っていただき、何でもご相談ください。

ご講演

⭐️10/14(月)18:00–19:00

演題

国語の『勉強』が目指すもの〜思い込みから自由になる〜」

先着 22席

席数に限りがあるため、現塾生・塾生保護者様を優先します。

巷にあふれる安易な「読解マニュアル」とは一線を画すものです。大手予備校国語科を率いて30年以上、中部地方を代表する間違いなく本物と言い切れる先生に登壇いただきます。

先生は「本来の国語学習」について、鋭く深い切り口にて語られます。ご参加の皆さまがお帰りになる際には、今まで見えていた世界が全く違って見えるかもしれません。

塾長自身が15歳・18歳だった頃から、先生の作られたテキスト・模試に感動を覚えながら勉強してきました。今、それが再度、目の前に再現されることを楽しみにしています。そして今後は、皆さんに「本当によいもの」を伝えていくという使命を感じております。

世の中には、変わってよいものとよくないものがあります。本物は入試制度がどう変わろうと、時代に翻弄されることはありません。変わらないのです。

もちろん新しい考え方に敏感であるべきなのは言うまでもないこと。「温故知新」を念頭に進化を続けていきます。

あかつき塾の軸である国語。国語に困っている生徒さんを少しでも救いたい、そんな思いを15年間温めてきました。2018年にあかつき塾として独立してからは1年半になろうとしてします。丸16年経ちます。

時は十分に満ちました。

ただ一人では限界がありました。満足できる最高の国語塾にしたい、そのためには最高峰の先生のご協力が必要だったのです。

今回の説明会を機に、お子さんの「国語は曖昧でよくわからない科目、波はあるけどフィーリングでそこそこ採れる科目、勉強してもしなくても大差ない科目、特に古典・文学など将来役立つとは思えない科目」という思い込み・苦手意識を解いてやりませんか。

SKP(スーパー飛び級®️)とともに、国語個別指導を手始めに、国語塾として塾人生かけての取り組みの柱としていきます。

共鳴いただけるご家庭に出逢える説明会になることを切に期待しております。

【お申し込み方法】

⭐️一次締切 先着順 10/2(水)

メールでご連絡願います。

⭐️二次締切 先着順 10/13(日)

座席に余裕がある場合、塾外生のかたも承ります。

塾外生のかたは、10/3(木)からお申込み可能です。当塾HPお問い合わせフォーム、またはお電話にてお申込み願います。